閲覧数:1,428

アルコールの影響について

aru*
アルコールの摂取について相談です。 昨夜アイスを1個食べたのですが、食べ終わってからアルコール分0.01%と書いてあるのに気がつきました。 お水を多く飲んで様子を見ました。自身の体調や胎動は変わりなく元気なのですが、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
またかかりつけのお医者さんに連絡した方が良いのでしょうか? ちなみに一昨日健診を受けたばかりなので、次の健診は約2週間後です。

 回答よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/7/7 23:20

宮川めぐみ

助産師

aru*

妊娠25週
お忙しい中、回答して頂きありがとうございます。
心が軽くなりました。
今後、より気をつけて残りの妊娠生活を送りたいと思います。

2024/7/8 14:46

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠25週の注目相談

妊娠26週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家