かはっという咳

とぅわん
生後5ヶ月の娘が2日前から時折「かはっかはっ」という音の空咳を時折するようになりました。
タイミングに規則性はなく、しゃっくりと一緒にしていることもあります。
ご機嫌なので特に気にしなくて良いのかなと思いつつ、ちょうど2日前から離乳食を開始したので気になっています。
わざとらしく聞こえる音でもあるので構ってほしいアピールのような気もしていたりするのですが、病院に行くべきでしょうか。

2024/7/7 20:42

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家