閲覧数:3,362
お食い初めで汁物を舐めてしまいました、、
なち
こんにちは
今日お食い初めで、二枚貝の汁物をつけた箸を祖父が赤ちゃんの口に普通につけてしまいました。 なので少量舐めてしまったかもしれません。
5時間ほど経過しましたが、変わった様子はありません。今後なにか症状として出ることもありますか?また今度、アレルギーになることもあるのでしょうか?
今日お食い初めで、二枚貝の汁物をつけた箸を祖父が赤ちゃんの口に普通につけてしまいました。 なので少量舐めてしまったかもしれません。
5時間ほど経過しましたが、変わった様子はありません。今後なにか症状として出ることもありますか?また今度、アレルギーになることもあるのでしょうか?
2024/7/7 17:12
なちさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝にお返事となり、遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日お食い初めをされていたのですね。
汁物をつけたお箸を舐めてしまったということなのですが、その後もお変わりはなかったでしょうか?
特にお変わりのないままでしたら、問題はなかったのではないかなと思いますよ。
お箸についていたものも、滴るほどではなかったかと思います。
これまでで、特にお変わりがなかったようでしたら、問題はないかと思いますよ。
今日、お腹のことで受診をされる予定のようでしたら、その際に先生にもご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝にお返事となり、遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日お食い初めをされていたのですね。
汁物をつけたお箸を舐めてしまったということなのですが、その後もお変わりはなかったでしょうか?
特にお変わりのないままでしたら、問題はなかったのではないかなと思いますよ。
お箸についていたものも、滴るほどではなかったかと思います。
これまでで、特にお変わりがなかったようでしたら、問題はないかと思いますよ。
今日、お腹のことで受診をされる予定のようでしたら、その際に先生にもご相談いただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/8 6:21
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳3カ月の注目相談
0歳4カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら