口周りの荒れについて
しいば
おはようございます。
昨日の夜から少し荒れててこれは離乳食の残しの荒れでしょうか?
この部分にしか荒れは出ていません。
離乳食では新しいものはここ数日食べていません。
2024/7/6 7:40
宮川めぐみ
助産師
しいばさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのお口周りの荒れについてですね。
はっきりとどのような理由で荒れているのかわからないのですが、よだれや食べ物によるものかと思いました。
よだれが増えて、拭いてあげることでも、摩擦で湿疹が出やすくなります。
食べる前に、ワセリンで保湿をされて保護してあげるようにするといいですよ。
そうしていただくことで、ひどくなることも防ぐ事ができるかもしれません。
改善しないような時には、受診をしていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/6 17:18
しいば
0歳6カ月
ありがとうございます!
様子を見てみます!
2024/7/6 17:19