粉ミルクの合う合わない
TY
生後42日目の子供です。
最近使っていたミルク缶の種類を無くなったタイミングで変更しました。今までも若干の吐き戻しはあったもののミルクの種類を変えてからか結構大量に吐き戻すのとミルクを残す事が増えたように思います。
ミルクの種類の合う合わないはあるのでしょうか?吐いた本人は意外とケロっとしていてもっとミルクくれと欲しがりはするのですが、哺乳瓶を咥えさせると口から漏れ出すような感じであまり入っていかない状況です。
2024/7/5 4:43
宮川めぐみ
助産師
TYさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクについてですね。
ミルクの種類によっても、お腹が張りやすく、うんちが出にくい、吐き戻しもその分多くなるということはあったりするように思います。
お腹の張りなどみていただき、綿棒浣腸をしてもらって、ガス抜き、うんちを出すようにされてみると、吐き戻しが減ることもありますよ。
明らかに種類を変えてから、気になる様子があるようでしたら、元に戻されてみるのもいいように思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/7/5 9:35