幼児食
まき
幼児食になったら離乳食の時みたいに冷凍1週間で使いきるにはしなくて大丈夫でしょうか?
家では晩御飯残ったらよくラップにくるんで冷凍してるのでそれを使いたいのですが1週間以上経ってるのもあるかと思います。それは使わないほうがいいですか?
2024/7/1 15:53
小林亜希
管理栄養士
まきさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳7か月のお子さんの食事の保存についてお悩みなのですね。
冷凍庫での保存であっても、劣化して味が落ちていくというのは言われていますよ。
お子さんもだんだんと抵抗力がついていきますが、幼児食になったから、いつまでなら安心という基準はありません。
できるだけ早くに使い切るようにして、1週間は目安として考えていただくのがよいかと思います。
よろしくお願いします。
2024/7/2 11:26