加熱するものそのまま食べれるもの
とも
ふと気になったのですが、いまだに加熱した方がいいものってありますか?調味料などは加熱しなくてあげていいんですよね?
豆腐、スライスチーズ、ツナ缶など。
マヨネーズ、ケチャップなど。
これらは加熱せずにそのままあげても問題ないんですよね?何歳までは加熱した方がいいなどありますか?
2024/6/28 17:14
小林亜希
管理栄養士
ともさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳11か月のお子さんの加熱についてお悩みなのですね。
豆腐、スライスチーズ(加熱用でないもの)、ツナ缶、マヨネーズ、ケチャップなどは、加熱しなくてもそのまま食べられますよ。
調味料の中でアルコール分の含まれる、みりんや酒は加熱後に召しあがるようにされるのが安心ですね。
よろしくお願いします。
2024/6/29 21:28
とも
1歳11カ月
ありがとうございます
2024/6/29 22:16