卵白のあげかたについて
あかさ
いつもありがとうございます。
はじめて卵白を食べさせます。
おかゆに混ぜようと思っていますが、その際、卵白は卵黄もセットにしてあげた方がよいのでしょうか。それとも卵白のみであげてもいいのでしょうか。
2024/6/26 22:46
小林亜希
管理栄養士
あかささん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの卵白の進め方でお悩みなのですね。
卵黄は小さじ3以上食べることができていますか?
→重篤なアレルギーのリスクが下がった食材と考えていきます。
その後、卵白を進める場合は、卵白を新しい食材と考え、卵黄とセットでも、卵白のみでもどちらでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
2024/6/27 12:33