ミルクの量
orika
5ヶ月になったばかりの女の子相談お願いします。
体重7キロです。
まだ、離乳食などは開始していません。
6月の初めに4か月検診をして、カウプ18.5でした。
先生にはミルク量とややぽっちゃりと言われてますが、問題なしとなりました。
飲み過ぎはぽっちゃりしちゃうから注意してね。とは言われました。
現在 完全ミルク 180から200を飲ませてます。
朝6時 200
10時から11時 180
14時から15時 180
18時から17時 180から200
23時前後 200
日によって200だと一口吐いています。
でしています。 23時はぐっすり寝てれば飲ませず
朝まで様子みています。
1日あたりトータル750から960になります。
3時間くらいでお腹空いてるみたいで、誤魔化して時間を稼いでます。180だと日によって足りない様子もあります。 また、早飲みで乳首、母乳実感Sで5分。のため、いまだに乳首は母乳相談室を10分くらいになります。
ご質問は、
ミルクの量はこのままで大丈夫でしょうか?
量を全て200にしていて、吐くのはしょうがないでしょうか?
また、乳首はアップした方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/6/25 19:25
宮川めぐみ
助産師
orikaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの授乳についてですね。
ミルクの量はこのままで大丈夫でしょうか?
→問題ないと思いますよ。
体重から考えても、今ぐらいの量を飲んでいていいと思います。
7kg×120〜150ml=840〜1050ml
量を全て200にしていて、吐くのはしょうがないでしょうか?
→仕方がないように思いますよ。
娘さんのペースでもあるのかなと思います。
また、乳首はアップした方がよろしいでしょうか?
→そうですね、あまり早飲みになるのは、お腹にも負担になると思います。
そして満腹感を感じにくいこともあると思います。
なのでもう少しこのままでも良いのかなと思います。
新生児の頃まで使用という規格のものになるかと思うのですが、そのままご使用になってみるか、気になる時には他のメーカーのものをお試しいただくのも良いと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/6/25 21:36