閲覧数:889
お腹の子の胎便について
りょまま
32wです。
エコーで赤ちゃんの胎便が映るのは
普通と思っていいですか?
先日の健診時、先生のエコーがやけに長く、
もしや何かあったのではと思っていたら
「ここに黒い影?があって、腫瘍かなにかだと思ってみてたんだけど、赤ちゃんのうんちだった」と言われました。
今でも腫瘍なんじゃないかと心配です。
胎便がうつるのはおかしなことではないですよね?
エコーで赤ちゃんの胎便が映るのは
普通と思っていいですか?
先日の健診時、先生のエコーがやけに長く、
もしや何かあったのではと思っていたら
「ここに黒い影?があって、腫瘍かなにかだと思ってみてたんだけど、赤ちゃんのうんちだった」と言われました。
今でも腫瘍なんじゃないかと心配です。
胎便がうつるのはおかしなことではないですよね?
2024/6/23 12:42
りょままさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんの胎便についてですね。
30週を過ぎてくると、お腹の中、大腸にうんちが溜まっているのもわかるようになってくると言われます。
なので、先生が仰っていたように赤ちゃんのうんちだったのかなと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の赤ちゃんの胎便についてですね。
30週を過ぎてくると、お腹の中、大腸にうんちが溜まっているのもわかるようになってくると言われます。
なので、先生が仰っていたように赤ちゃんのうんちだったのかなと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/6/23 15:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠32週の注目相談
妊娠33週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら