閲覧数:489

胸のしこり

まつ
もうすぐ生後2か月になる娘を育てています
現在完母なのですがここ数日右のほうの母乳の出が悪い気がします
しこりがあるような感じで授乳してもあまり改善されません
あまり出ないからか娘も途中で泣いてしまいます
さきほどスケールで計測したところ右→28 左→71とかなり差がありました

このままだと乳腺炎になったり右の母乳が出なくなったりしてしまうでしょうか?
マッサージしつつ搾乳して少しよくなったかな?とも思うのですが…左と比べると柔らかさが違う気がして不安です

2024/6/21 11:52

宮川めぐみ

助産師

まつ

0歳1カ月
授乳のときにいろいろと工夫してみます!
しばらくして改善されなければ母乳外来行ってみたいと思います。

ありがとうございました(^ ^)

2024/6/21 15:56

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家