体調が悪いようです
そらみゆ
こんにちは。
7ヶ月の息子が、昨日2回大量に嘔吐してしまいました。1回目は午前9時半頃の離乳食の最中に、 2回目は午後9時頃のミルクの最中に、どちらも食べた・飲んだ全量が出たように大量に嘔吐しました。
これまで吐き戻しは何度もありましたが、嘔吐と呼べるくらい「オエー」と大量に吐いたのは初めてで、しかも同じ日に2回続いたので困惑しています。
最近風邪気味で、鼻水が出て鼻がズルズルいっていたり、前日から卵黄にチャレンジしていたり、その前の日にはインフルエンザの予防接種を受けていたり、気になることはいくつかあります。
熱があるわけではないので、病院を受診するか迷っています。
このまま自宅で様子を見ていても良いのでしょうか?
それとも、念のため病院を受診した方が良いでしょうか?
2020/10/15 10:21
宮川めぐみ
助産師
そらみゆさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの体調が今ひとつのようですね。。
思い当たるようないくつかあるということで、とても心配だと思います。
今朝になり様子はいかがでしょうか?
いつものように飲めていますか?食欲はありそうでしょうか?
気持ち悪そうにしていたり、水分もあまり取れない、元気がないようでしたら、受診をしていていただくといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/15 11:54
そらみゆ
0歳7カ月
ご返答ありがとうございます。
今朝から、いつものように母乳やミルクは飲めています。鼻水が少し出ているくらいで、特にいつもと変わった様子はないようです。なのでこのまま自宅でもう少し様子をみてみようと思います。
ご回答いただけて不安な気持ちが少し和らぎました! ありがとうございました!
2020/10/15 12:27