閲覧数:2,132

高い高いについて

ぺこ
初めまして。
生後8ヶ月の赤ちゃんを子育て中です。

最近ずり這いやお座りなど出来るようになり
身体もしっかりしてきたので
少し前から夫も私も高い高いをよくしています。

先日高い高いを空中に少し投げるような感じで
何度かしてしまいました。
娘はすごく楽しそうに喜んでいたので
5.6回空中高い高いを2日間くらいしました。

でも夫に投げるのはやめた方がいいんじゃない?
と言われ、調べてみると良くないと
書いてあり、揺さぶられっ子症候群のように
脳に良くないと書いてあり、すごく不安になっています。
揺さぶられっ子症候群はかなり強めに揺さぶると
いけないと言うのを聞いたことがあったので
高い高いを投げてするのがダメなのは
恥ずかしながら私は知りませんでした。

娘は吐いたりとか体調には何も変化はなく
いつも通り元気です。
でも脳のことなので、もし何か起きていたらと
不安になっています。

そんな事を知らなかった自分が情けなくて
娘にも申し訳ないです。
それからは一切やっていません。

脳に今後影響はありますか?

2024/6/19 18:03

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家