閲覧数:533

一歳以降の夜泣き

りん
こんにちは。一歳2ヶ月の息子について相談です。
ここ半月ほど体調を壊していてやっと治って元気になってきたのですがここ数日急に、昼寝も夜の寝かしつけも抱っこじゃないと寝ない、夜泣きを頻繁にするようになりその度にトントンではなく抱っこで完全寝かしてからではないとベットに置けない状況が続いています。前まではトントンで寝れていたのでイライラしてしまい、なんで寝れないのっていう気持ちになってしまいます。今は、甘えたいのでしょうか。ずっとこのまま抱っこで寝かせてもいいのでしょうか?またトントンで寝れるようになってほしいのでこれを機に抱き癖がつかないか心配です。

2024/6/19 8:51

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家