閲覧数:883

前駆陣痛?

あさちゃん
2人目妊娠中のママです。
今31週に入ったところです。
昨日昼、茶色いおりものが出て産院を受診したんですが、特に異常もなく、様子見と言われました。
今朝ごく少量の茶色いおりものが出たものの、内診の後なので様子見してます。
今日はとても体がだるく、お腹が重いような鈍痛のような痛みが2回ほどありました。
横になればだんだんとおさまるのですが、これは前駆陣痛でしょうか?
1人目で全く前駆陣痛がなくてわかりません💦

※昨日の検査では、モニター上も張りはあるけど本陣痛ではないと言われました。

2024/6/18 16:09

宮川めぐみ

助産師

あさちゃん

妊娠31週
頻度は高くないし、子宮頸管の長さもしっかりあるので、切迫でもないようです。
張り止めは処方されておらず、
貧血だったので鉄剤だけ処方されてそれだけ今飲んでます。
その影響もあるのでしょうか?

2024/6/18 21:50

宮川めぐみ

助産師

あさちゃん

妊娠31週
胃の辺りだったり、下腹だったりです。
休めば治るんですが😓

2024/6/20 8:45

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠31週の注目相談

妊娠32週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家