子供用真空マグの飲み口部分汚れについて

かな
お世話になっております。 急病ではなく、今後の対応策についての相談がございます。 今朝方、2歳の男児用に使用しているストロー付タンブラー(真空マグボトル)を洗っていたところ、飲み口の内部に黒い汚れが多く付着しているのを確認しました。外からは見えない部分で気が付かず普段十分に洗いきれていなかったことが原因です。商品は添付のもので、プラスチックの透明なストロー部分ではなく、シリコンの白い飲み口の部分に汚れが溜まっていました。 https://kinto.co.jp/products/20371
 このタンブラーはほぼ毎日使用しております。
購入したのは今年3月末です。 今のところ、下痢、嘔吐などの症状は出ていません。気になっているのは朝晩のみ出る咳ですがこれは今回の汚れと関係あるのでしょうか。
  この後、どのような対応が必要か、ご教示いただけますでしょうか。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/6/18 8:06

宮川めぐみ

助産師

かな

2歳1カ月
早速のお返事ありがとうございます!
一安心致しました…。

咳の方もアドバイスいただきありがとうございます。就寝中はどうしても布団がはだけていることが多いため意識してあたためてやろうと思います。

ありがとうございました!

2024/6/18 16:45

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳1カ月の注目相談

2歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家