赤ちゃんの発熱について

みずき
こんばんは。
7ヶ月の子を育てています。
5月終わりから痰が絡む咳、鼻水等の症状があり受診。
薬をもらって飲み続け4日ほど前に治りました。
しかし2日前から空咳、鼻水がぶり返してきて
今朝体温を測ると38.4℃でした。
急いで受診、坐薬と前と同じ薬を貰いました。
一応解熱剤は熱があり、明らかにぐったりしていたら
使用してください。とのこと。
本人は元気で離乳食もミルクもいつも通り飲み食べ、
すこーしだるそうだなと感じるくらいです。
このような場合、薬飲んで様子見で良さそうですか?
初めての発熱で怖くて、坐薬の使い方を
教えて下さい。

2024/6/13 18:38

在本祐子

助産師

みずき

0歳7カ月
ありがとうございます!
1度使用すると次まで5時間ほど空けなくちゃいけなかったので、本当にぐったりして
苦しそうだったら使ってみます!
今普通に機嫌がめちゃくちゃよくて、
本当に熱あるの?って感じで、
これから急変したら怖いです、、

2024/6/13 19:45

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家