閲覧数:816

耳垢について

はせ
生後3か月です。
耳垢が気になっています。
お風呂後耳を拭いて、保湿をしているのですが朝にはカサカサしていて、耳介のところの垢はワセリンをつけた綿棒で取り除いています。
また耳の中を覗くと黒っぽい垢が耳の周りについています。取ろうとしても固く取れません。
この黒っぽい垢大丈夫なのかも心配です。
機嫌も良く、耳を触って泣くこともなく、耳だれもないのですが、眠くなった時やたまに遊んでいる時も耳を触ることもあります。
耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2024/6/11 12:37

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家