歯磨きについて
嘉くんママ
1歳になったばかりの息子がいます。
夜の歯磨きについて質問です。
夕方のルーティンとして
17:30〜夕食
18:00〜お風呂
19:00頃ミルク、就寝といった流れです。
そこで、本当ならミルク後の寝る前に歯磨きをしたらよいのでしょうが、ミルクを飲んだらそのまま寝落ちします。
いつ歯磨きするのがベストでしょうか?
宜しくお願いします。
2020/10/14 19:08
宮川めぐみ
助産師
嘉くんママさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
息子さんの歯磨きについてですね。
ご飯を食べた後、お風呂の時にでも磨いてあげるといいと思いますよ。食べかすなどがない状態で、寝る前のミルクを飲んでもらうようにされるといいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/10/14 23:05