閲覧数:1,721

早く産みたいです

なつみ
38週の初産婦です。予定日まであと8日なのですが出来れば今週中に生みたいと考えています。
自然分娩予定です
 
先週の検診では内診をした際に先生から、「全然下がってきてない」と言われました
初産は予定日より遅れてしまうのでしょうか。
毎日体が重くて疲れやすい為運動はあまりしていません

お腹は頻繁に張る日とあまり張らない日があります。
3日前は夜中にお腹の張りの痛み、足の付け根の痛みで朝になるまで眠れないほどでした。
他にもここ数日夜中になるとトイレに行ってもすぐまたトイレに行きたくなる程でなかなか寝つけなくて寝不足気味です。(昼間に2〜3時間ほど寝ます)

昼間何をするにも疲れるし、夜は眠れないしで、もう妊娠生活が辛いです。


早く産むにはどうしたらいいですか
ジンクスを調べて色々試しましたが効果なし
おしるしも来ていません。

赤ちゃんも小さめ(先週の検診では2600g前後)、お腹も8ヶ月くらいの大きさしかありません。私は本当に38週の妊婦なのか疑ってしまいます。

このまま予定日まで生まれないのかと思うと憂鬱です

2024/6/10 14:14

宮川めぐみ

助産師
なつみさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
今週中にお産になってほしいと思っておられるのですね。
だいぶお体がお辛くなっているということで、早くお産になってもらいたいと思いますよね。

今回初めてのお産だということなので、実際にいつ頃お産になってくれるのかはわからないのですが、体調をみながら少しずつでも動ける時に動かれてみるのもいいと思いますよ。

またお体をとにかく冷やさないように、温めるようにされてみるのもいいと思います。
お体が冷えていると、なかなかいい陣痛はきません。
冷え対策をされて、温かいお体であると、いい陣痛もきやすく、進みも早いです。

お風呂に浸かるようにしていただき、素足では過さずに常にレッグウォーマーを履くようにされるのもいいですよ。

よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2024/6/10 21:30

なつみ

妊娠39週
6/11に無事出産しました。回答ありがとうございました!

2024/6/12 0:27

宮川めぐみ

助産師
なつみさん、おはようございます。
無事にご出産されたとのこと、
おめでとうございます☺︎

どうぞ赤ちゃんとゆっくりとお過ごしいただき、少しずつ慣れていっていただけたらと思います、
赤ちゃんが願いを叶えてくれていたのですね。
よかったですね!
おめでとうございます。

2024/6/12 9:08

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠38週の注目相談

妊娠39週の注目相談

ママの生活のことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家