むせるような咳

ちむ
いつもお世話になっております。
今回は4ヶ月の娘の体調について
相談させてください。

昨日から時々むせるような咳と
クシャミをしています。
日中はそこまで多くないのですが、
夜中の寝ている時に苦しそうにしています
今日の日中もずっと寝ていて
体調が悪いのではないかと思ってしまいます。
同居している母が風邪気味だったのもあり
娘にうつってしまったのではないかと心配です。
ただ、熱はなく、おっぱいもいつも通り飲み、
 うんちおしっこも問題ないので
どのタイミングで病院に行けば良いのか
迷っています。
アドバイスよろしくお願いいたします。

2024/6/9 20:22

在本祐子

助産師

ちむ

0歳4カ月
ご回答ありがとうございます。

受診の目安承知いたしました。
ありがとうございます。

ちなみに
ケホッ、カハッのような咳を
大きめの音で2、3回続けてするので
喉が痛くなりそうな感じがあるのですが
喉を潤すために水分をこまめに
取らせるなどした方が良いのでしょうか?
なにか自宅でできることは
ありますでしょうか…?

2024/6/10 9:45

在本祐子

助産師

ちむ

0歳4カ月
そうなのですね。安心しました。
ありがとうございました!

2024/6/10 10:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家