閲覧数:709

向き癖とその過ごし方について

akari
生後間もない頃から右側へ向く癖があります。小児科の先生に「左にも頭を向けてあげてね」と言われてからタオルを挟んだり、気づいた時に頭を左に倒したりと試みてきました。しかし、やりながらふと思ったのが右に向く癖がある手前左側にばかり倒していますが、真上を向く時間やあえて右を向く時間をつくるなどバランスよく取り組む方がいいのでしょうか。ちなみに頭の形は今現在やはり癖のある右側が潰れ気味なので、左を向く時間が多くてもいいのかなぁと悩んでいます。

2024/6/8 1:06

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家