一日のトータル量について
みずき
こんばんは。
現在生後7ヶ月の子を育てています。
明日から完ミに移行しようと思うのですが、
7ヶ月、2回食とても食欲旺盛な子は
一日のトータル量どのくらいでしょうか🤔
①7:30    起床 160ml
②10:00 離乳食+140ml
③14:00 200ml
④17:00 離乳食+140ml
⑤21:00  200ml
トータル 840ml にしようと思いますがどうでしょうか🤔
↓今まで
①7:30   起床 母乳
②10:00  離乳食+160ml
③14:00   220ml
④17:00  離乳食+160ml
⑤21:00  母乳
離乳食も大体60g程食べています。
2024/6/7 21:30
宮川めぐみ
助産師
みずきさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへのミルク量についてですね。
ご飯も少しずつ食べてくれるようになっているのですね。
食後のミルクの量は140mlにされていますか?
食べる量が増えてきて、飲み切らないことが増えているからでしょうか?
160mlのままで飲めるようでしたら、飲んでもらってみて体重の増えを確認されてみるのも良いのかなと思いました。
初めのうちは多めに用意をされて、お子さんが飲む量を決めてくれると思いますので、様子を見てから決めていかれるのも良いのかなと思いました。
体重の増えを確認していただきつつ、様子を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/6/8 10:28