予防接種の後の授乳
みか
2ヶ月なってすぐ予防接種を打ちました。
発熱した時はしんどそうにしていたので直母ではなく、搾乳したものを哺乳瓶であげて140~160のんでいました。熱が下がってからは機嫌もよかったので直母で授乳すると片方を2~5分吸って、反対に変えると私の顔を見ながらニコニコしてなかなか吸ってくれません。搾乳したものをあげても90~100くらいしか飲まないです。予防接種の後はこういうこともあるのでしょうか?それとも遊び飲みのようなものなのでしょうか?
2024/6/7 18:07
宮川めぐみ
助産師
みかさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの授乳時の様子についてですね。
読ませていただき、遊びのみをするようになっているのかなと思いました。
予防接種の後にたまたま、遊びのみをするようになったということかと思います。
お互いに授乳に集中できるように、環境を調整していただいたり、寝ぼけているようなタイミングを生かして飲ませていただくのもいいですよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/6/8 10:11