閲覧数:675

ミルク量、回数について。

ゆきぼ
こんばんは、いつもありがとうございます。あと10日ほどで3ヶ月になります。3ヶ月になるとミルク缶では授乳回数は5回目安となってますが、夜中のミルクが無くてもいい計算なのでしょうか。今まだ130から150しか作っておらず(最近特に飲みムラがあり、作っても100 110 120しか飲まない時もあります。)一日量800から860です。 この量でも夜中の授乳なくて5回大丈夫なのでしょうか。それとも、1000近く飲めるまで夜中も飲ますべきなのか、今150寝る前にあげますが最近は、夜中もぐっすりです。子供は起きないです。私自身がもう癖で3時頃に目を覚ましてしまうため、起きたからにはと、結局起こしてのませてます。体重は、6220とかなり順調でした。ミルク一回くらい減るくらい問題ないと保健師さんにも言われました。3ヶ月過ぎてからの授乳についてアドバイスよろしくお願いします。

2024/6/6 21:41

高塚あきこ

助産師

ゆきぼ

0歳2カ月
ありがとうございました!

2024/6/11 7:41

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家