離乳食ではないのですが…
みっちゃん・なっちゃんママ
水分補給がすすまない子に、水分補給としてきゅうりを出すのはありですか?
元々水分が進まない3歳児が発熱中で、更に水分補給がすすみません。きゅうりなら嬉々として食べるのですが、水分補給にはならないですか?
2024/6/4 12:04
小林亜希
管理栄養士
みっちゃん・なっちゃんママさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
3歳のお子さんが発熱中とのこと、心配ですね。
キュウリは95%程度が水分と言われていますので、食べられるのであれば、〇ですよ。
まだ、発熱が続いてしまっていて、水分不足が心配であれば、イオン水なども選択肢の一つとして進めてみてくださいね。
お大事にしてください。
よろしくお願いします。
2024/6/5 10:02
みっちゃん・なっちゃんママ
3歳4カ月
ありがとうございます。
安心しました。
イオン水も併用しつつ、きゅうりなども食べさせて水分補給につとめたいと思います。
2024/6/5 10:23