食パンについて
しい
いつもお世話になっております。
7ヶ月10日になった男の子の離乳食についてです。
たまごを週2で進めつつ他の日に新食材もやろうと思っているのですが、食パンを1枚目か2枚目を買おうとしてたのがあたしが注文を間違えたのか3枚目が来てしまいました。
小麦製品は初めてでたまごもまだ今日2回目なので3枚目のものはやめた方がいいでしょうか?
パン粥は諦めてうどんからいったほうがいいでしょうか?
全ての商品に離乳食についてはコメントはあるので使っても大丈夫なものだとは思います。
もし1.2枚目の場合発酵種の有無は特に考えなくて大丈夫でしょうか?
2024/6/3 11:49
小林亜希
管理栄養士
しいさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7か月のお子さんの食パンについてお悩みなのですね。
卵のお休みの日に、食パンも進めていこうと考えられているのですね。
乳製品のチェックはできていますか?
3枚目の食パンですが、乳製品の使用がありますので、小麦のみの製品である、うどんを先に試してから進めていくのが安心ではあるのかなと思います。
1.2枚目の製品であれば、小麦のチェックに使用していただいて大丈夫ですよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2024/6/4 11:17
しい
0歳7カ月
ありがとうございます!
乳製品が完母で、ミルク小さじ1をこの前試しただけなので、不安です。
うどんや、1.2枚目のパンで試していこうと思います!
2024/6/4 15:22