ふかし芋
みかん
いつも参考にさせていただいております。
朝、オートミールを30g食べているのですが、さつまいもも一緒に食べる場合、どれぐらいの量を食べても大丈夫なのでしょうか?
2024/5/30 16:34
小林亜希
管理栄養士
みかんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
2歳10か月のお子さんのサツマイモの量についてお悩みなのですね。
2歳のお子さんの1食あたりの量
ご飯80g→130kcal程度
オートミール30g→100kcal程度
サツマイモ(ゆで)20g→30kcal程度
食品成分表からの参考値です。
たくさん食べられるお子さんであれば、炭水化物は少し増えても大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2024/5/31 11:25
みかん
2歳10カ月
ありがとうございます。
便秘改善に食べさせていきたいのですが、さつまいもは毎日食べてもいいのでしょうか?
糖分とか大丈夫でしょうか?
2024/5/31 16:54
小林亜希
管理栄養士
みかんさん、おはようございます。
記載したような少量ずつであれば、毎日食べても問題ありません。
よろしくお願いします。
2024/6/3 9:15