閲覧数:871

離乳食のミルクの量について

はる
現在11ヶ月の娘がおりますが、離乳食後のミルクの量はどれくらいの量にさせた方がよろしいでしょうか?
欲しがってるだけあげても良いのでしょうか?


1日のスケジュールがおおよそですが下記のようになります。
08:00
離乳食(160g)とミルク(200m l) 
麦茶飲みたいだけ
12:00
離乳食(160g)とミルク(200m l)  
麦茶飲みたいだけ
  16:00
おやつ(月齢に合った煎餅やビスケットいずれか1つ)
18:00
離乳食(160g)とミルク(200m l) 
麦茶飲みたいだけ

20:00お風呂あとに麦茶飲みたいだけ

離乳食は残すこともありますが、だいたい完食します。その分ミルクも飲みます。ミルクはたまに200ミリ以上欲しがります。
現在
体重が10キロ近くあり、身長が72センチです。

特に家族は専門家ではございませんが
太ってるからミルクを薄めて量も減らした方が良いと言われました。そうしたほうが良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

2024/5/24 23:59

小林亜希

管理栄養士

はる

0歳11カ月
返信ありがとうございます。


急激な右肩上がりではございませんが、1つお伺いしたいのですが、離乳食後の
ミルクはもし欲しがらなければいきなりやめてもよろしいでしょうか?

お手数おかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

2024/5/27 11:35

小林亜希

管理栄養士

はる

0歳11カ月
こんにちは

お世話になってます

早速100mlで慣らしていきたい思います。

ありがとうございました

2024/5/28 11:07

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家