離乳食を始めたいのですが、
ミサキ
離乳食を始めたいのですが、10倍粥より先にバナナ等をあげてもいいのでしょうか?
2024/5/20 22:45
小林亜希
管理栄養士
ミサキさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5か月のお子さんの離乳食を開始される予定なのですね。
まずは、アレルゲンとなりにくい10倍のつぶしがゆからスタートしていただくのがおススメです。
バナナなど甘みのあるものは癖になりやすい味で、甘いもの以外を好まなくなる原因ともなります。
開始後1か月くらいして、試していただくのがおススメですよ。
よろしくお願いします。
2024/5/21 9:35
ミサキ
0歳5カ月
回答ありがとうございます。離乳食開始後1ヶ月くらいに試そうと思います!
2024/5/26 1:08