閲覧数:4,924
2ヶ月の赤ちゃんのうんち
さやか
2ヶ月になりたての赤ちゃんのうんちにゼリー状のような便が何度かあったのですが、母乳もよく飲みおしっこもちゃんとしており、機嫌もよいのですが、病気になってるのか心配で相談させていただきました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/5/20 16:25
さやかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちにゼリー上のものが出ていたのですね。
出血が混じることなく、いつものように機嫌よく、飲みもいいようでしたら、様子を見ていただいていいのではないかなと思います。
透明な鼻水のようなものが大量に出るようなことがあった里、出血が出てくるようなことがある、機嫌が悪く、飲みも悪いなどありましたら、受診をしていただくといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちにゼリー上のものが出ていたのですね。
出血が混じることなく、いつものように機嫌よく、飲みもいいようでしたら、様子を見ていただいていいのではないかなと思います。
透明な鼻水のようなものが大量に出るようなことがあった里、出血が出てくるようなことがある、機嫌が悪く、飲みも悪いなどありましたら、受診をしていただくといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/20 19:31
さやか
0歳1カ月
回答ありがとうございます!
透明な鼻水のようなものというのは、
この写真に写ってるものより
透明になものですか?
また、量はどのくらいになるのでしょうか?
はじめての育児で
不安なことだらけですいません。
透明な鼻水のようなものというのは、
この写真に写ってるものより
透明になものですか?
また、量はどのくらいになるのでしょうか?
はじめての育児で
不安なことだらけですいません。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/5/20 21:56
さやかさん、お返事をどうもありがとうございます。
そうですね。1枚目のお写真のは少し多めな印象もありますが、それ以上に出ることが続いていたり、飲みが悪くなっていたり、機嫌が悪いなどの変化も見られないようでしたら、様子を見ていただいてもいいのかなと思いました。
しかしそばで見ていて、ご心配な時には、受診をしていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
そうですね。1枚目のお写真のは少し多めな印象もありますが、それ以上に出ることが続いていたり、飲みが悪くなっていたり、機嫌が悪いなどの変化も見られないようでしたら、様子を見ていただいてもいいのかなと思いました。
しかしそばで見ていて、ご心配な時には、受診をしていただくといいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/21 10:03
さやか
0歳2カ月
先日は相談に回答ありがとうございました。
宮川さんの助言とおり様子見て
飲みも機嫌も悪くないので
様子をみていて落ち着いてたの
ですが、今度は2日便が出なくなって
今度はゆるゆるうんちになって
しまったのですが、これは
大丈夫なゆるさかまたご相談させて
いただきたくてメッセージ
送らせていただきました。
うんちの画像は、添付させて
いただきました。
ご確認いただけたらと思います。
宮川さんの助言とおり様子見て
飲みも機嫌も悪くないので
様子をみていて落ち着いてたの
ですが、今度は2日便が出なくなって
今度はゆるゆるうんちになって
しまったのですが、これは
大丈夫なゆるさかまたご相談させて
いただきたくてメッセージ
送らせていただきました。
うんちの画像は、添付させて
いただきました。
ご確認いただけたらと思います。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/5/31 11:26
さやかさん、こんにちは
お子さんのうんちについてですね。
二日ほど出ていないかったということなので、その分出てきた量は多めになるかと思います。
拝見いたしましたが、特に問題はなさそうに思いました。
機嫌や飲みなど何か気になることがありましたら、かかりつけの先生へご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
お子さんのうんちについてですね。
二日ほど出ていないかったということなので、その分出てきた量は多めになるかと思います。
拝見いたしましたが、特に問題はなさそうに思いました。
機嫌や飲みなど何か気になることがありましたら、かかりつけの先生へご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/31 15:48
さやか
0歳2カ月
ありがとうございます😭
よかったです。
ご相談できて安心できました。
様子をみたいと思います。
よかったです。
ご相談できて安心できました。
様子をみたいと思います。
2024/5/31 20:36
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら