閲覧数:669
コロナ罹患中の便について
おすし
生後4ヶ月の子の便について相談させていただきます。
今週の月曜に予防接種を4種受けました。
(ヒブ、肺炎球菌、ロタテック、四種混合)
水曜からわずかに咳がでだし、
木曜の昼にコロナの診断を受けました。
それまで熱もなく少し便がゆるかったので
小児科にて整腸剤をもらいました。
(整腸剤飲めていません)
木曜の夜に熱が38度〜39度を超え
金曜に小児科にて痰を出しやすくする薬を
もらい服用しました。
今朝、土曜の朝6:00、9:00にこのような便が出ました。
熱はまだ完全には引いてはいませんが
元気になってきています。
この便は問題ないのでしょうか?
ちなみに
母親のわたしは
火曜の朝から体調崩し、夜に高熱が出て
水曜にコロナの診断を受けました。
授乳はしたほうがいいと思い葛根湯を処方してもらい
服用していました。
今週の月曜に予防接種を4種受けました。
(ヒブ、肺炎球菌、ロタテック、四種混合)
水曜からわずかに咳がでだし、
木曜の昼にコロナの診断を受けました。
それまで熱もなく少し便がゆるかったので
小児科にて整腸剤をもらいました。
(整腸剤飲めていません)
木曜の夜に熱が38度〜39度を超え
金曜に小児科にて痰を出しやすくする薬を
もらい服用しました。
今朝、土曜の朝6:00、9:00にこのような便が出ました。
熱はまだ完全には引いてはいませんが
元気になってきています。
この便は問題ないのでしょうか?
ちなみに
母親のわたしは
火曜の朝から体調崩し、夜に高熱が出て
水曜にコロナの診断を受けました。
授乳はしたほうがいいと思い葛根湯を処方してもらい
服用していました。
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/5/18 9:48
おすしさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
月曜日に予防接種をいくつか受けておられたのですね。
そしてコロナの感染もわかったということで、おすしさんもコロナに罹られ、とても大変だと思います。
今朝になり、うんちがゆるさが増しているということでしょうか?
ロタを受けておられたこともありますので、その影響もありゆるさが出ていることもあるのかなと思いました。
またコロナでも下痢症状が見られることもありますので、どのような理由でうんちが緩くなっているのかはっきりとしたことは、こちらでもお答えすることができません。
せっかくご相談くださっているのに、大変申し訳ありません。
お熱は落ち着いてきていて、飲みもよく機嫌もいいようでしたら、引き続き様子を見ていただくといいのかなと思いました。
もしさらにうんちの回数が増えていったり、機嫌が悪い、飲みが悪い、出血が混じるなど気になることがありましたら、受診をしていただくといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんのうんちについてですね。
月曜日に予防接種をいくつか受けておられたのですね。
そしてコロナの感染もわかったということで、おすしさんもコロナに罹られ、とても大変だと思います。
今朝になり、うんちがゆるさが増しているということでしょうか?
ロタを受けておられたこともありますので、その影響もありゆるさが出ていることもあるのかなと思いました。
またコロナでも下痢症状が見られることもありますので、どのような理由でうんちが緩くなっているのかはっきりとしたことは、こちらでもお答えすることができません。
せっかくご相談くださっているのに、大変申し訳ありません。
お熱は落ち着いてきていて、飲みもよく機嫌もいいようでしたら、引き続き様子を見ていただくといいのかなと思いました。
もしさらにうんちの回数が増えていったり、機嫌が悪い、飲みが悪い、出血が混じるなど気になることがありましたら、受診をしていただくといいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/18 13:40
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら