あかちゃん
もうすぐ、9ヶ月のこです。
すっかり忘れてしまっていたのですが、卵をまだ始めたことがありません…
もうすぐ、9ヶ月ですが今からどのように始めたらいいのでしょうか💦
2024/5/17 21:07
小林亜希
管理栄養士
あかちゃんさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ9か月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
進め方としては、早めにはじめられたお子さんと変わりありません。
まずは、固ゆで(20分以上)した卵黄を耳かき1からスタートしていきます。
耳かき1→耳かき2→。。。→小さじ1
小さじ1まで食べられるようになったら、小さじ2→小さじ3と小さじ単位で増やしていきます。卵黄1個分が1回に食べられるようになったら、固ゆでの卵白に進みます。
卵黄同様耳かき1から徐々に量を増やしていきましょう。
卵白1個分食べられるようになったら、全卵(固ゆで以外の調理法)に進んでいきます。
よろしくお願いします。
2024/5/18 21:15