閲覧数:687

手で物を掴む
なかつ
もうすぐ5ヶ月の息子のお話なのですが、 ベビージムにぶら下がっているおもちゃを掴もうとする行動がみられません。手の近くまでこちらがおもちゃを 持っていくと反射なのか掴む様子は見られます。寝返りの練習におもちゃなどを掴もうとするように促してあげるとできるようになる練習にもなると聞いたことがあり試しましたがとりたい、という仕草がみられないためサポートの方法になりません。今、まだこの状態でも発達上大丈夫なのか心配になり相談させていただきました。何かするといいことやわかることがありましたら教えていただけたらと思います。
2024/5/17 10:30
なかつさん、ご相談ありがとうございます。
いまご相談に対しての回答を送らせていただきました。
ご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
いまご相談に対しての回答を送らせていただきました。
ご確認いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
2024/5/17 21:27
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
相談はこちら