閲覧数:1,085

赤ちゃんの頭(頭左側こめかみの少し上あたり)に携帯を落としてしまいました。

うーこ
生後15日目の赤ちゃんです。
一昨日の夜、赤ちゃんの育児記録をつけていて赤ちゃんが泣いたのであやそうと思ってベビーベッドに近づいた時、顔右側を下にして寝ていた赤ちゃんの頭に携帯を落としてしまいました。(15センチくらいの高さから、携帯の裏面が当たりました、落とした時赤ちゃんはすぐにびっくりしたように泣いてあやすと泣き止みました)
頭に傷はないです、赤くもなっていません、腫れたりもしてません
顔色はよく、ミルクはいつも通り飲み、うんちやおしっこもしっかりしています、目線は新生児なので視線が合わないとかわかりませんが、いつもと同じです、ずっと寝ているとかはありません、機嫌もいつも通り、手や足に力が入らないとかもありません、嘔吐もありません

昨日私のみの産後2週間検診で助産師さんに聞くと、実際その場面を見たわけではないけど、状態を聞いてると多分大丈夫だろうと言われました。#8000にもかけましたが、変わった様子なければ様子見てと言われました。
でもずっと気になっていて心配です。
今日の夜までなにもなければ48時間はたちます。
もし内出血おこってたら、遅れて障害が出たりしたら
と不安です
自分の過ちをめちゃくちゃ責めてしまいます

48時間何もなければ大丈夫でしょうか。遅れてやってくるとかありますか?とても不安です。

2024/5/16 14:08

宮川めぐみ

助産師

うーこ

0歳0カ月
ありがとうございます!
安心しました🥲🥲

2024/5/17 14:25

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家