副流煙やお香の煙
ひー
副流煙やお香の煙を吸ってからどのくらい経てば母乳を与えても大丈夫なのでしょうか。
近くでちょっとしたボヤ騒ぎがあり、煙を沢山吸いました。
今4ヶ月の息子を母乳で育てていたのですが、怖くなり3日間はミルクを与えています。
煙にはダイオキシンやお香(お香からのボヤだったみたいです) の成分が含まれていると思うと不安です。
誤回答よろしくお願いいたします。
2024/5/16 12:33
宮川めぐみ
助産師
ひーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
副流煙やお香の煙についてですね。
煙を吸ってから3時間ほど経っていたら、吸っていたものの血中濃度も薄まっていくのではないかなと思いますよ。
授乳を再開されてもいいのではないかなと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/16 18:42