閲覧数:436

粉ミルクの糖分

退会済み
粉ミルクの糖分について調べると
甘すぎる粉ミルクには注意と出てきました

甘い粉ミルクを飲ませると血糖値があがりやすく 
将来糖尿病になりやすい体質になるおそれがある
たまにあげる程度なら問題ないという記事でした
 
混合ですがミルクを追加したり
ミルクだけあげてることがあります 
たまにあげる程度ではありません


現在、産まれた時から産院であげていた
粉ミルクをあげています
他の産院でもよく使われてる粉ミルクにコスパの面から変えたいと思い調べましたが
そのような記事を見たので粉ミルク多めになる場合は
やはり糖分は低い方が良いのでしょうか
 

2020/10/13 12:18

高杉絵理

助産師

退会済み

0歳4カ月
ご回答ありがとうございます

根拠のない情報なのですね
安心しました

 
ミルクを変える場合はどのように変えていった方が良いのでしょうか
現在、あげているミルクが全て牛乳タンパク質を細かくしてあるペプチドミルクです
このようなミルクの場合は
例えば 1日3回あげているなら
最初、量はどのぐらいにして
1日1回から様子を見るとかでしょうか

2020/10/15 0:10

高杉絵理

助産師

退会済み

0歳4カ月
ご回答ありがとうございます

E赤ちゃんという粉ミルクです
ミルクアレルギーを作りにくい
アレルギー予防用の粉ミルクみたいです

そのようなミルクでも
大丈夫でしょうか

新生児の頃から使用してますが
特にミルクアレルギーではありません 

2020/10/18 6:34

高杉絵理

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家