粉ミルクの糖分
退会済み
粉ミルクの糖分について調べると
甘すぎる粉ミルクには注意と出てきました
甘い粉ミルクを飲ませると血糖値があがりやすく
将来糖尿病になりやすい体質になるおそれがある
たまにあげる程度なら問題ないという記事でした
混合ですがミルクを追加したり
ミルクだけあげてることがあります
たまにあげる程度ではありません
現在、産まれた時から産院であげていた
粉ミルクをあげています
他の産院でもよく使われてる粉ミルクにコスパの面から変えたいと思い調べましたが
そのような記事を見たので粉ミルク多めになる場合は
やはり糖分は低い方が良いのでしょうか
2020/10/13 12:18
高杉絵理
助産師
うさちゃんさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
粉ミルクの糖分についてご心配になられましたね。
甘い粉ミルクを飲ませると将来糖尿病になりやすい体質になるのというのは根拠のない情報だと思います。
ミルクで育った赤ちゃんの糖尿病のリスクについての意見もありますが、糖尿病は食事や運動などの生活習慣によるところが大きいと思います。
なので、安心してミルクを選んで大丈夫だと思います。
2020/10/14 12:01
退会済み
0歳4カ月
ご回答ありがとうございます
根拠のない情報なのですね
安心しました
ミルクを変える場合はどのように変えていった方が良いのでしょうか
現在、あげているミルクが全て牛乳タンパク質を細かくしてあるペプチドミルクです
このようなミルクの場合は
例えば 1日3回あげているなら
最初、量はどのぐらいにして
1日1回から様子を見るとかでしょうか
2020/10/15 0:10
高杉絵理
助産師
お返事ありがとうございます。
助産師の高杉です。
今お使いのミルクはアレルギー用などの特定のミルクではないのですよね?
一般的なミルクでしたら他のミルクに一気に変えてしまっても問題ありません。ただ、味の好き嫌いがあるお子さんもいらっしゃるので最初は飲みが悪いということもあるかもしれません。
しかし、徐々に慣れていくことが多いです。もし、それに慣れずに飲みそうもなければ最初にお使いのミルクに戻してあげた方がいいかもしれませんね。
ご参考にされてくださいね。
2020/10/15 13:50
退会済み
0歳4カ月
ご回答ありがとうございます
E赤ちゃんという粉ミルクです
ミルクアレルギーを作りにくい
アレルギー予防用の粉ミルクみたいです
そのようなミルクでも
大丈夫でしょうか
新生児の頃から使用してますが
特にミルクアレルギーではありません
2020/10/18 6:34
高杉絵理
助産師
お返事ありがとうございます。
助産師の高杉です。
そのようなミルクは成分的に特別なものではありませんので大丈夫かと思います。
2020/10/18 9:17