閲覧数:627

お散歩について

chameleon
こんにちは。もうすぐ2ヶ月になる男の子についてです。

1ヶ月を過ぎた頃から、窓を開けての室内での外気浴、ベランダでの外気浴を行ってきました。気候も良くなってきたので、最近ベビーカーで近所をお散歩し始めました。
そこで質問なのですが、一回のお散歩の時間はどれくらいが良いのでしょうか?今は10-15分程にしていますが、私の気分転換と運動不足解消もかねて、もう少し長めにお散歩できたら嬉しいと思っています。赤ちゃんにとってはこれ以上長いと負担になってしまいますでしょうか?また、  お散歩の頻度はどれくらいが良いでしょうか?天気がよけれは毎日行っても大丈夫ですか?
また、家の周りの道路の舗装があまりよくない道が多く、どうしてもベビーカーだとガタガタと振動してしまいます。 振動は赤ちゃんにとって良くないでしょうか?
よろしくお願いします。 

2020/10/13 9:11

在本祐子

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家