授乳中のノンアルコールビールについて
ぴこ
こんにちは。授乳中の食事について相談させてください。
現在、生後4ヶ月になる息子がいます。完母で育児を行っています。
元々付き合い程度でお酒を少し飲むくらいだったのですが、授乳期間中にノンアルコールビールを飲むのはいいのでしょうか?
父親からは、よくないと言われ、妊娠して以降、ノンアルコールのものも全く飲んでおりません。
よろしくお願いします。
2024/5/9 18:58
宮川めぐみ
助産師
ぴこさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中のノンアルコール飲料の摂取についてですね。
ノンアルコール飲料の定義は、アルコール1%未満になります。
なので全く0ではないこともあります。
おかあさん、それぞれのお考えもあるも思いますので、どのように考えられるのかは自由になるかもしれません。
お子さんへの影響も心配するようなことはないかもしれませんが、ご家族ともまたよくご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2024/5/10 12:50
ぴこ
0歳4カ月
わかりました。授乳期の間は、ノンアルコールのものも、飲まないようにしようと思います。
ありがとうございました!
2024/5/10 15:45