閲覧数:6,747
お腹の膨らみ
あお
ネットで赤ちゃんのお腹の膨らみが気になって受診したら肝芽種だったとた言う記事をみて私も不安になり娘のお腹をみたら私から見て左おへそ横が少しぽこっとしているような気がしました。本人の機嫌は良く、ミルクもよく飲み成長曲線も平均です。受診した方がいいですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2024/5/8 11:42
あおさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのお腹の膨らみについてですね。
娘さんの機嫌や飲みもいいということなので、もう少し様子を見ていただいてもいいのかなとは思いました。
少しお腹が張っているのかなとも思いました。
お腹にガスやうんちが溜まっている様子もあり、よりぽこっとしていることはないかな?とも思いました。
はっきりとしたことはわからないのですが、試しに綿棒浣腸をしてみていただき、お腹の変化をみてみて頂くのはいかがでしょうか?
それでもあまり変わらないことがあるようでしたら、ご心配だと思いますので、受診をされてみるのもいいように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのお腹の膨らみについてですね。
娘さんの機嫌や飲みもいいということなので、もう少し様子を見ていただいてもいいのかなとは思いました。
少しお腹が張っているのかなとも思いました。
お腹にガスやうんちが溜まっている様子もあり、よりぽこっとしていることはないかな?とも思いました。
はっきりとしたことはわからないのですが、試しに綿棒浣腸をしてみていただき、お腹の変化をみてみて頂くのはいかがでしょうか?
それでもあまり変わらないことがあるようでしたら、ご心配だと思いますので、受診をされてみるのもいいように思いました。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/8 13:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら