離乳食後のミルク
tttt106108
現在2回食、離乳食は120から130グラム食べています
ここ数日離乳食後のミルクを全く飲まなくなりました。
その為1日のミルク量が400ミリ切ってしまいます🥲
離乳食後のミルクを食べたあとすぐではなく
1時間半〜2時間空けてミルク与えるのは良くないでしょうか?
離乳の意味がなくなってしまうのかなぁとか
常にお腹いっぱいな状態になる気もしていて…
ですがまだミルクからの栄養も必要なのに
全く飲まないので気になります。
よろしくお願いします。
2024/5/8 5:46
宮川めぐみ
助産師
tttt106108さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの離乳食後のミルクについてですね。
よく食べてくれるようになっているのですね。
順調に離乳が進んでいるように思います。
食後のミルクは1~2時間ほど空けていただいてもいいですし、先にミルクをあげてみて頂くのもいいですよ。
先に飲ませてあげても食べてくれることもあります。
お子さんによりけりなことはありますので、よかったらお試しください。
色々とお試しいただくといいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/8 13:13