閲覧数:571

乳首が痛む

りい
いつもお世話になっております

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
2.3週間程前に、白斑ができてるのを見つけ、娘に飲んでもらったのですがなかなか取れずに、自分で取り出してしまいました。その際にほんの数滴、出血してしまいました。

その次の授乳の時には出血していなかったので、それ以降授乳を続けています。

そこで質問したいのですが
・(今更ですが、、、)出血していなければ直母していても大丈夫ですか?
・かさぶた?みたいになっているのですが、直母しているからか治りません。断乳や卒乳したら治りますか?

初めて出血してから、随分と時間が経っていますが、急に不安になったので、相談させていただきました。

回答よろしくお願いします。

2024/5/5 19:29

在本祐子

助産師

りい

0歳4カ月
お返事ありがとうございます。

子供に害がないとわかり、安心しました。


以前、搾乳したものをあげようとしたのですが、産後からずっと直母オンリーということもあり、なかなか飲んでくれず、、、。

ですので私自身に痛みがなければ、直母続けても大丈夫ですか?まずは治した方がいいのでしょうか?

2024/5/6 12:01

在本祐子

助産師

りい

0歳4カ月
痛みが出たら中断した方がいいですか?
飲み始める際にちょっとだけ痛む時もあるのですが、、。(全然耐えられる痛みではあります)

2024/5/6 17:34

在本祐子

助産師

りい

0歳4カ月
ありがとうございます。

耐えられなくなったら、搾乳したりミルクあげたりして授乳していこうと思います!

2024/5/6 18:38

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家