青黒い母乳
どら
1歳2ヶ月の男の子がいます。
混合で授乳していましたが、離乳食を始めた5.6ヶ月頃から完ミになりました。
今日の入浴中に乳首の先に母乳のつまりのようなものがあった為、搾ったところ左胸からのみ薄黄色の母乳と青黒い液体が出てきました。
母乳育児をしていた時には青黒い母乳は出ていなかったのでとても驚き不安になりました。
しばらく母乳で授乳しないとこのような母乳が出るのでしょうか?
または病気の可能性がありますか?
12月に受けた乳がん検診では異常なしでした。
画像は搾った母乳と青黒い液体です。
よろしくお願いいたします。
2024/5/2 23:08
在本祐子
助産師
どらさん、こんばんは。
ご相談くださりありがとうございます。
お写真付きで助かりました。ありがとうございます!
拝見致しましたが、確かに黒っぽいですね。血が混じっているとあり得ます。
念の為のため、医師にご相談くださいね。
よろしくお願いします。
2024/5/3 23:46
どら
1歳2カ月
お返事ありがとうございます。
青みがかった黒い透明の液体でしたが、血液の可能性があるのですか?
初めて見たのでビックリしています。
心配なので病院に行こうと思います。
2024/5/4 0:08
在本祐子
助産師
母乳自体が、少し青みがかっており、血液が黒っぽさもありますから、考えられるとは思いますが、私自身見たことがありません。
医師にご相談をよろしくお願いします。
2024/5/4 0:33
どら
1歳2カ月
お返事ありがとうございます。
わかりました。
医師に相談しようと思います。
2024/5/4 8:23