夏の水分補給
しとみ
3ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませても大丈夫ですか?
混合で育てていますが、暑くなってきたので
熱中症にならないか心配になりました。
ミルクや母乳の間に水分補給として麦茶を飲ませた方がいいんでしょうか?
母乳は平均1日9回
ミルクは3回600ミリ飲ませています。
おしっこ8回
うんちは1日置きに1回です。
2024/5/2 16:31
在本祐子
助産師
しとみさん、こんばんは。
ご相談が遅くなり失礼いたしました。
ご利用ありがとうございます。
暑くなってきたしたね。
麦茶自体が引用して問題なはなりませんが、通常は不要です。
母乳プラスミルクを600mlは補足していますから、脱水になることは考えなくて大丈夫です!
また何かありましたら、お声掛けくださいね。
よろしくお願いします。
2024/5/3 23:40
しとみ
0歳3カ月
ありがとうございます!!
2024/5/6 15:13