再冷凍について
na
最近生協コープに入りました。
生協コープのお肉は元々冷凍されて、
販売されているものがほとんどでした...
その冷凍されたお肉を使って調理して
離乳食1週間分のストックをしたいので
再冷凍することは問題ないのでしょうか?
やはり冷凍されてないお肉を購入して
それを調理する方が良いのでしょうか...?
2024/5/1 14:09
小林亜希
管理栄養士
naさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
8か月のお子さんの離乳食の保存についてお悩みなのですね。
冷凍されているお肉を使用する場合、再冷凍にあたりますので、その日に食べる分のみの調理がよいです。
冷凍保存する場合は、冷凍されていないお肉を購入して使用していただくのが安心です。
よろしくお願いします。
2024/5/1 14:42