濡れたままの哺乳瓶で調乳…
ちゃん
こんにちは!質問です! 先程哺乳瓶が濡れたままでミルクを調乳したんですが、調乳用のスプーンに水滴がついてしまっていたと仮定すると、べったりずぶ濡れではなかったとしても 何度か粉ミルクの缶に出し入れしたことを思うと缶に残ってるミルクは雑菌だらけなってしまったりするんでしょうか?
普段は乾燥機使ってたんですが緊急で飲ませたくて初めてレベルに濡れたまんま作ったので不安です。ご回答よろしくおねがいします!
2024/5/1 12:15
宮川めぐみ
助産師
ちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
濡れたままの哺乳瓶で調乳をされていたのですね。
洗い終わっての瓶であれば、問題はないのかなとは思いました。
調乳のスプーンが濡れたままで、ミルク缶に何度か出し入れをしていたということがありましたら、雑菌が増えてしまうことにはなると思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2024/5/1 15:53
ちゃん
0歳6カ月
ありがとうございます!
スプーンは乾いているものを使ったので神経質になりかけてたのが安心に変わりました!お忙しい中、寄り添っていただきまして本当にありがとうございました!
2024/5/1 17:16