体温について

れいな
いつも相談のっていただき、ありがとうございます。
今回は平熱についてです。
赤ちゃんの体温は大人より高めだから37.5くらいまでは平熱と聞きましたが、うちの娘に関しては基本は36.5前後で元気な時は大人と変わりません。
その場合も37.5までは上がっても、様子見でいいのでしょうか?それとも、うちの娘の平熱は36.5だから、37℃超えたら いつもと違うと判断していいのでしょうか?
先日RSウイルスに罹患して38℃ まであがりましたが、前兆としていつもより肌感も、体温計の温度も高かったので今後のために伺いたいです。

2024/4/29 23:17

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家