お腹が空いていないのか、少食なのかわかりません
anna
授乳を私の方で決めて授乳してもあまり飲まず、
かといって、自立授乳でお腹が空いた時におっぱいをあげようとしても、お腹が空いているのかがわからずにいます。
泣いた時や指しゃぶりしている時にお腹空いたかなと思っても飲まないです。
さっきあまり飲まなかったからそろそろ飲ませたいなとあげても飲まない、というのがずっと続いています。
哺乳瓶であたえても飲まなかったりするのですが
なにかいい策などありますでしょうか?
これは毎日では無いのですが、こんな日が時々あり
これからの時期に水分不足にならないのか心配です。
まだ先の質問のご回答もいただく前に
続けてで申し訳ありませんがこちらも気になってしまい、、
よろしければこちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2024/4/28 15:21
在本祐子
助産師
annaさん、こんにちは。
ご相談くださりありがとうございました。
先程、前回のご相談に回答させていただきました!
基本的には、今の6-9回前後の授乳回数と、最近足し始めたミルクは必要そうですから、ママさんがご様子を見ながら飲めそうなタイミングにあげてくださってよいです。よろしくお願いします。
2024/4/29 8:18
anna
0歳5カ月
教えていただいたように様子を見ながらやってみます。お忙しい中本当にありがとうございました。
2024/4/29 9:09