閲覧数:785

寝ている時の咳について

みおちゃん
はじめまして。
現在生後3ヶ月の娘を育てています。

ここ最近頻繁にではないのですが、寝ている時に「ゴホッ」ってむせる?つまる?感じで1度咳をしそのせいで泣いて起きてしまうことがたまにあります。

ミルクの吐き戻しが産まれた時から多めな子なので、寝ている間にミルクが戻ってきて詰まったりしているのが原因でしょうか。それとも唾液でしょうか。
寝かしつけしたはいいもののたまにこの現象が起きる為に窒息しないか心配で眠れません。

2024/4/26 20:47

在本祐子

助産師

みおちゃん

0歳3カ月
回答を聞いて安心しました!
ありがとうございます!

2024/4/29 6:15

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家