閲覧数:620

離乳食とミルクの順番

おりん
度々質問失礼致します。
生後8ヶ月女の子の赤ちゃんです。
新生児の頃から食欲旺盛でミルクや現在の離乳食まで残したこともないぐらいです。
身長は平均よりやや高く、体重は上限ギリギリ内です。

離乳食初期の頃よりずっとミルク→離乳食の順番であたえています。どの時間帯であってもミルクを先に飲ませないと離乳食のときずっと叫び続けており、私のメンタルがやられてしまいます。  今までミルクを先に与えていますが、離乳食は全て完食しております。
ミルクが無くせる未来がみえないです。
今は2回食で離乳食130g〜140gミルク100で与えています。
 これは市の栄養相談でのアドバイスを元に与えています。
あと毎回ミルクも離乳食も無くなると泣きます😭  
そのあと抱っこをすると誤魔化せます。 
・ このまま離乳食後期もずっとこの順番でいいのでしょうか?
・毎回食べ終わり飲み終わり泣くのはもっと欲しいからでしょうか?その子の個性ですか?
・特別ミルク離乳食の量が多いわけでは ないのに体重が増え続けるのは活動量の問題ですか?(ずり這いなどしません、寝返りやうつ伏せも好んではしません)
以上長くなりましたがよろしくお願いします!

2024/4/26 13:47

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家